写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 9 ロンドンを目指して ワインを飲んで熟睡している内にヒースロー

b0178479_14531885.jpg

往路の機体は777です。KLMの777は,エンターテイメントが充実しています。
今回もいろんな映画の中から2本ほど楽しんでから,ワインを飲んで熟睡です。
お陰であっという間にアムステルダムに到着です。

スキポール空港は乗換え等の利便性が高く,好きな空港です。
表示に従えば,何時の間にか目的のゲートに着いています。
途中で表示が途切れて迷子になってしまう,ヒースローやシャルルドゴールとは大違いです。

ボーディングまでは時間がありましたので,ビジネスラウンジに寄ってみます。
静かですし,椅子も座り心地の良い物が置いてあります。
飲み物も各種取り揃えてありますが,雰囲気は成田のNWのラウンジには及びません。
あの,凛とした空気がここにはありませんでした。

b0178479_14535022.jpg

それにしても相変わらず,ヨーロッパ内路線の機体は広いですよね。
体の大きいアングロサクソン民族に合わせたシーティングになっていると思います。
体の小さい日本人からすれば,十分足元の広い席になってしまいます。

バゲットにチーズを挟んだだけの簡単な食事が出ます。
これが,バゲットもチーズも結構美味しいんです。
片腹をふさぐには,丁度良い軽食です。
そんなことをしている内に,ヒースローに到着です。

ここ2年間は,マンチェスターとバーミンガムの空港を利用していますので,ヒースローは5年振りになります。
バゲージには,これもエリート会員のメリットであるプライオリティ・タグが付いていましたので,ターンテーブルには真っ先に出てきました。
これ,とても利便性が高いです。
[PR]
by travelsketch | 2010-10-30 14:53 | イングランド旅行記2007 | Comments(0)