写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 7 旅の始まり pied a terre と The Capital

b0178479_23273725.jpg

“pied a terre”はレイチェスター・スクエアの近くにあります。
お店の名前からして,いかにもフランス料理という感じですよね。
一つはモダンブリティッシュ,一つはフレンチからの選択です。

夜はコンサートが入りますので,シティのパブで簡単に済まそうと思いました。
london traditional pub guide”というサイトがあります。
これで,good food の扱いになっているパブを探しました。
どれをとっても,イングランドの雰囲気に溢れたパブです。
時間が有れば,パブ巡りもいいかもしれませんね。

b0178479_23281240.jpg

5日間の滞在の内,2日間が郊外で3日間がロンドン。
そのうちコンサートが3晩。とても中身の濃い滞在になりそうです。
上手く土曜日も含まれますので,ポートベローのマーケットも訪れることが出来ます。
とても楽しみです。

プランニングをしている内に,そんなこんなであっという間に旅行前日を迎えました。
今回も成田までは車で移動します。
宿泊は,ヒルトン成田です。比較的安いレートが出ていましたので利用しました。
ここの利点は,屋内の駐車場が利用できる点です。

以前,車をイタズラされてからは,この点には神経質になってしまいます。
しかし人の車にイタズラして,何が楽しいのでしょうか。
犯人の気持ちが理解できません。
[PR]
by travelsketch | 2010-10-28 23:40 | イングランド旅行記2007 | Comments(0)