写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2007 5 旅の始まり いつかはホテル・クリブデン

b0178479_2062743.jpg

初めは5日間全部をロンドンで過ごそうと決めていました。
しかし,計画立てる中でいろいろ調べていく内に,次第に田園の誘惑に駆られていきました。
そして,ロンドン郊外には昔から憧れのホテルがあります。
一つはクリブデン,もう一つはハートウェル・ハウスです。

クリブデンは広大な敷地と庭園を見るためだけでも,訪れてみたい所でした。
確かイングリッシュ・ヘリテージの管理下に置かれおり,ホテルに行くには入場料を£8ほど取られたずです。

ただ,あまりにも格調高い館であり,宿泊費も並みではありません。
独りで泊まるにはとても不釣合いなホテルです。
いつかもっと歳を取ってからでないと,似合わないホテルなのかもしれませんね。

b0178479_20656100.jpg

カントリー・ホームとしての規模ではクリブデンには及びませんが,ハートウェル・ハウスも素敵な所です。
ちょうど私が持っている2000年版の地球の歩き方イギリス編の表紙は,ハートウェル・ハウスの絵が使われています。
ずっとそれを見ていましたので,十分記憶に刷り込まれています。

こちらもHPをずっとチェックしていました。
ある日,通常のレートの半分以下の設定で,日曜日限定のスペシャル・レートが出ていました。
そして,ちょうど日曜日は内田光子とキーシンのコンサートはありません。

独りで宿泊するのはどうなのか,ちょっと躊躇われましたが,この機会を逃す手はありません。
思い切って予定を変更し,2日間を郊外で過ごすことにしました。
[PR]
by travelsketch | 2010-10-26 20:07 | イングランド旅行記2007