写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2007 3 旅の始まり 今回はB&Bかな

b0178479_22273199.jpg

あまり予算を掛けることが出来ないので,宿泊はB&Bを検討してみました。
ホテル探しによく使用しているHPに“そらのオランダ通信”があります。
その中の“英国やロンドンの宿泊案内”に掲載されている宿を検討してみました。

その中で一番気に入ったのが,Hulingham B&Bでした。
早速e-mailを入れてみました。4日ほど経ってからe-mailが返ってきました。
空きがあります。早速予約を申し込みましたが,今度は1週間ほど返信がありません。
諦めた頃に,返信がありました。

それも,「2月末まで旧知の音楽関係の友達が部屋を使っている。彼の都合で3月も引き続き部屋を使うかもしれない。2月中旬までには分かるから,その時は連絡するね。」と言う内容でした。

b0178479_2228145.jpg

そんな不確定な内容では目途が立ちません。お断りのメールを入れましたが,これまた返信がありません。
とても良さそうなB&Bですが,別な宿泊先を探すことにします。

ところで,このB&Bから出発前日にメールが入りました。「受け入れの準備があるので,何時到着するか時間を教えてくれ。」という内容でした。
どこまでちぐはぐなのでしょうか。そして,焦りました。
クレジットカードの番号は教えてあります。
キャンセルチャージが掛かってしまったら,目も当てられません。
1月にやり取りしたメールを添付して,断った事実を主張しました。

返事には,「お互いに誤解があったようね。分かったわ。ゴメンナサイ。」と書いてありました。
今回は齟齬が生じましたが,実は良いホストなのかもしれませんね。
[PR]
by travelsketch | 2010-10-24 22:28 | イングランド旅行記2007