写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 1 旅の始まり 冬の楽しみ方

b0178479_17272574.jpg

ヨーロッパの冬は寒く,厳しい冬です。しかし,冬には冬なりの楽しみ方があると思います。
なぜならば,バレエやオペラ,コンサートのシーズンだからです。

4年前のお正月に,ローヤルオペラで見たバレエ“シンデレラ”。
帰り際に,すっかり成りきった女の子が,私の前でステップを踏んでいた光景が忘れられません。
女の子なら,みな同じ気持ちを抱くことでしょう。
私の感動はその半分くらいかもしれませんが,その優雅な舞台は目に焼きついています。
またあの舞台をもう一度見てみたい,その思いはとても強かったものです。

そんなところに,愛用する航空会社KLMがPEX運賃でかなり安い冬料金を提示していました。
この機会を逃す手は無いですね。

b0178479_1728616.jpg

ロンドンだけに滞在して,コンサート,バレエを楽しむことにします。
ロンドンの大きなホールと言えば,ローヤル・オペラハウス,ローヤル・アルバートホール,バービカン・センター等があります。

これらのホールの上演日程を調べてみました。
ローヤル・オペラでは年末は恒例なのでしょうか,くるみ割り人形とシンデレラ。
そして2月に入ってから白鳥の湖です。

ローヤル・アルバートではあまり興味を引く演題はありませんでした。
2月末からの蝶々婦人ぐらいでしょうかね。
それと前後して,ローヤル・オペラでも蝶々婦人を上演するようでした。
[PR]
by travelsketch | 2010-10-23 17:28 | イングランド旅行記2007 | Comments(0)