人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

北京滞在記2010 11 烏魯木斉市駐京弁餐廳 新疆紅柳烤串

北京滞在記2010 11 烏魯木斉市駐京弁餐廳   新疆紅柳烤串_b0178479_22381588.jpg

今回の対象となるレストラン全てについて,「北京おいしい生活」で注文するメニューもチェックしてあります。
全てプリントアウトしてあり,それをお店の人に見せて注文する予定です。
「北京,おいしい生活」には,感謝,感謝です。

タクシーをやっと拾い,烏魯木斉市駐京弁餐廳に向かいます。
新疆ウイグル自治区の京弁餐廳には,新疆駐京弁餐廳と烏魯木斉市駐京弁餐廳があります。
間違ってはいけないと思い,何度も烏魯木斉市と念を押したつもりでした。
しかし,やはり連れて行かれたのは新疆駐京弁餐廳でした。

けれど,運転手さんはとてもよい人でした。
遠回りした分の運賃を返してくれました。
感謝です。




北京滞在記2010 11 烏魯木斉市駐京弁餐廳   新疆紅柳烤串_b0178479_22383515.jpg

やっと辿り着いた烏魯木斉市駐京弁餐廳,レストランの雰囲気はまあまあです。
英語はまったく通じませんので,持参したメニューが役に立ちました。
写真を指差して,後は個数を指を使って伝えます。
それに,中国語の数字は麻雀で使う数字の読み方で通じました。
何とかなるものですね。
by travelsketch | 2010-08-17 22:31 | 北京滞在記2010