写真で綴る旅行記 my travel sketch

オルチャ渓谷旅行記2007 42 旅の終わり 予約が入っていない

b0178479_92671.jpg

後はターミナル内にあるオフィスに,車の鍵とナビを返却して終わりです。
青パンダでのドライブは,非常に困難を極めました。
しかし,今回も無事にドライブ旅行を終えることが出来ました。これでほっと一息です。
あとは飛行機にチェックインするだけです。

KLMのチェックインカウンターに向かいます。
ビジネスのラインに並びましたが,やけに沢山の人が並んでいます。
おかしいなと思ったら,みなカウンターで弾かれています。
エコノミーなのに,ビジネスに並んでいたようです。

並んでいた人達は皆弾かれましたので,すぐに自分の順番が廻ってきました。
係員にパスポートとマイレージのカードを提示します。
係員はしばらく端末を操作したあと一言,「予約が入っていない」と。

b0178479_927114.jpg

「何故だか分からないけど,発券カウンターで確認してくれ。」,そう言われました。
しかたがないので,向かい側にあった発券カウンターに向かいます。

発券カウンターでは,「ボローニャ-アムステルダム間の飛行機がオーバーブッキングしている。済まないが,ラフタンザにに乗り換えてくれ。」と言われました。

ラフタンザって何ですか。頭の中が疑問詞で一杯になりました。
すると,係員は頭の上の看板を指差します。そこにはルフトハンザのマークが。
やっと理解できました。Hを発音していないのです。
いくらイタリアでも発音を省略しないで欲しいです。

来る時がエールフランス,帰りがルフトハンザ。
確か私のチケットはKLMだったはずですよね。
[PR]
by travelsketch | 2010-07-24 09:30 | オルチャ渓谷旅行記2007 | Comments(1)
Commented by genchi_kul at 2010-07-24 18:58
ははは。とんだ災難ですね、でもそれに臨機応変に対応できるのがすごいです。。