写真で綴る旅行記

オルチャ渓谷旅行記2007 38 旅の終わり 食べ,飲み,語り合う楽しみ

b0178479_1453569.jpg

昨日のお昼に車を止めた城門の外に,今日も車を止めます。
今日は20:00を廻ったところですので,時間は十分余裕があります。

ムレッロ門をくぐり,ロッセリーニ通りを歩いていきます。
途中のエノテカの前にテーブルを出して,簡単なパーティーが開かれていました。
ここのコミュニティの人達でしょうか。皆,楽しそうに歓談しています。

昨日の,Taberuna dei Beibiで開かれていたパーティーもそうですが,皆さん人生を楽しんでいることが良く分かります。

食べる楽しみ,飲む楽しみ,語り合う楽しみ。
その素晴らしさをこのここイタリアでは痛感してしまいます。
自分も,このような楽しみ方を覚えたいです。

b0178479_14542948.jpg

さて,トラットリア・ラ・フィオレッラに到着です。
昨日と同じように,優しい感じのする男性が迎えてくれました。
ほとんどのテーブルが埋まっていますので,真ん中のテーブルに通されました。

夜の照明の下の方が,このクリーム色の内装は映えますね。
とてもよい感じです。最後の夜を飾るのに,相応しい雰囲気のお店かもしれません。

メニューを読んでみます。アンティパストは飛ばして,プリモにはピチはありませんでしたので,タリアテッレを注文。
そして,最後の夜ですのでセコンドにビステッカ・アラ・フィオレンティーナを持ってくることにします。
お店の人は650gもあるけど大丈夫か,と心配してくれました。
勿論,覚悟の上です。
[PR]
by travelsketch | 2010-07-19 14:57 | オルチャ渓谷旅行記2007