写真で綴る旅行記 my travel sketch

オルチャ渓谷旅行記2007 37 旅の終わり もう一度,ピエンツアへ

b0178479_10145747.jpg

疲労困憊ですので,夕食の時間まで休むことにします。
旅先での時間ですので,勿体ない気もします。
しかし,疲れが残った状態では,食事もおいしくないですし,車の運転にも支障が生じてしまいます。
楽しく,そしておいしく過ごすには,休息を十分に取り疲労をためないことが大切ですよね。

私の旅行にとってのお昼寝は,不可欠の要素です。
涼しい部屋と,思ったより寝やすいベッドが,私を待っています。
19:00頃までお休みしました。

さて,旅行最後の食事に向かいます。
どこに行こうか迷ったのですが,もう一度ピエンツァの街が見たいこともあり,昨日キッチン・クローズしていたラ・フィオレッラに向かうことにします。

b0178479_1015161.jpg

何度も通った道を,ピエンツァに向かいます。
サンクイリコ・ドルチャを過ぎた辺りまでくると,大分夕陽が傾きかけていました。
昨日同じ場所で見た景色です。
しかし,夕陽に染まっている時間帯ですので,また違った表情を見せてくれます。
とてもきれいです。

この景色,そして,フィレンツエのクーポラの風景。
この二つを見ることが出来たこの旅行は,本当に来てよかったと思いました。

そしてこの風景は,きっと一生忘れられないものになると思います。
そして,また再訪を果たしたい場所ですね。
次は刈り入れ前の,青々とした風景が見ることが出来る時期に訪れてみたいです。
5月から6月位でしょうか。
[PR]
by travelsketch | 2010-07-18 10:19 | オルチャ渓谷旅行記2007 | Comments(0)