写真で綴る旅行記 my travel sketch

オルチャ渓谷旅行記2007 36 オルビエートへ 5年前と同じ

b0178479_10105417.jpg

大分時間も経ちましたので,そろそろ戻ることにします。
来た時の道を真っ直ぐ戻るのではなく,5年前にオルビエートの素晴らしさに気付いた場所に行ってみることにしました。

街をでて,SS71を少し西に向かって走ります。
ちょうど道がカーブしている場所に,5年前道を訊ねた車の修理工場を見つけました。
全然雰囲気が変わっていません。とても懐かしいです。
あの時に戻ったような錯覚に陥ってしまいます。

今日は日曜日です。修理工場は閉まっていました。
残念ながら,あの時道を教えてくれたおじさんの顔を見ることは出来ませんでした。
けれど,そこから街を振り返ると素晴らしい街の全景が広がっています。
これを見たくて,ここまでやって来たのです。

b0178479_1012324.jpg

オルビエートまでは往復200kmの行程でしたが,とても困難なドライブでした。
特に帰りは疲れていることもあり,大変でした。

明日は,ボローニャまで240km程の行程です。
A1に載るまでの距離もかなりありますので,3時間以上掛かるでしょうね。
最後の最後に大変な作業が待っています。とても明日が心配になりました。

ボローニャからは12:20のフライトですが,空港には10:30頃には到着しなければならないでしょう。
それには,モンタルチーノは7:30前には出なくてはならないでしょうね。
朝早いのが苦手な私にとって7:00前に起きることは,かなりの苦行といえます。

明日のことを考えると,せめてフィレンツエに移動した方が良かった気もします。
それだけ,今日の移動は疲れました。
[PR]
by travelsketch | 2010-07-17 10:15 | オルチャ渓谷旅行記2007 | Comments(0)