写真で綴る旅行記 my travel sketch

オルチャ渓谷旅行記2007 33 オルビエートへ  リストランテ デランコーラ

b0178479_20453827.jpg

メニューを見てみます。ここまで来ますともうピチは無いようです。
全然情報が無いリストランテですので,失敗してもあまり後悔しないようにプリモだけ注文しました。
そして,足りない分はドルチェで補うことにします。
プリモだけで頼んでも,嫌な顔をされないところが嬉しいですね。

出てきたパスタは,ピチのようなインパクトはありませんでしたが十分合格点が付けられる出来でした。
賑わっているお店に,外れが無いというのは本当ですね。

楽しみにしていたお店がバケーションで臨時休業という,予想しなかったことが起きました。
しかし,何とか今日も美味しいものが食べられました。
日本人の生活に溶け込んでいるパスタがおいしい国イタリアは,食べ物に関しては一番の旅行先ですね。

b0178479_20463015.jpg

パスタがおいしかったので,ドルチェも頼んでみます。
ところで,オーダーを取ってくれたのはお店の人でしたが,料理を運んでくるのは高校生位の女の子です。
始めたばかりなのでしょうか,真剣な表情で働いています。
いわゆるサービスからは外れているのかもしれません。
しかし,真剣で必死な表情で頑張っているのを見るのも,それはそれで心地よいものです。

何と言うドルチェか忘れましたが,おいしかったです。
使われている,カスタードクリームが美味しかったです。
あさのデニュッシュに使われている,カスタードよりは数段上の出来ですね。
クリームとベースになっている固めのケーキ,それとフルーツが,ほど良いバランスで絡んでいました。
[PR]
by travelsketch | 2010-07-12 20:50 | オルチャ渓谷旅行記2007 | Comments(0)