写真で綴る旅行記

オルチャ渓谷旅行記2007 32 オルビエートへ 夏季休業中

b0178479_9444041.jpg

レプブリカ広場近辺の地図はありますが,現在地に関する情報は何も在りません。
方向音痴の私は,現在地に戻ってこれるかどうかが危惧されます。
周辺の建物をしっかり目に焼き付けた上で,先に進みます。

先程通ったメインストリートを見つけ,レプブリカ広場に向かって歩きます。
しばらくしてレプブリカ広場に到着し,自分の手書きの地図を下にリストランテを探し始めます。

しかし,悲しいですね。地図が読めないため,全く見当違いの所をぐるぐる廻っていました。
実は振出し地点の近くに目的のお店,”Trattoria dell'Orso”はありました。

やっと見つけましたが,雰囲気が変です。
入り口の扉を見たら,紙が貼ってありました。
「7月中旬から下旬まで休業します。」。
今日は22日。落胆です。

b0178479_9452778.jpg

オルビエートでは,リストランテの代替は準備していませんでした。
仕方がないので,自分の勘に頼るしかありません。

メインストリートを歩いていますと,細い路地を入った所ですが人が入って行くお店があります。
ちょっと覘いてみると,とてもよさげです。
蔦の絡まる棚の下にテラス席もセッティングしてあります。
旅先の貴重な一食ですが,今日のお昼はこのRistorante dell’Ancoraに賭けてみることにします。

中に入って,テラス席で昼食を取りたい旨を伝えます。
しかし,テラス席は満席でホール内の席を勧められました。
ホールも天井が高く,入り口も天井近くまで大きく取ってありました。
外と同じくらいの開放感がありましたので,ホールで取る事にします。
[PR]
by travelsketch | 2010-07-11 09:48 | オルチャ渓谷旅行記2007