写真で綴る旅行記 my travel sketch

オルチャ渓谷旅行記2007 29 丘の上の街 オルビエートへ 

b0178479_221372.jpg

いろんな出来事があった旅行も,今日が最終日です。
楽しかった記憶と写真をお土産にしている私ですが,他の人にはそれでは済まないです。
形だけでも何か買って帰らないといけませんよね。

まず,昨日覘いた中でいちばん品揃えがしっかりしていたエノテカに向かいます。
ここでは,地元の農産品も扱っており,その中に良さそうな蜂蜜も種類が揃っていました。
その中から3瓶選んで購入しました。
それと,小分けになっている瓶がかわいいリモン・チェッロを3瓶です。
ワインはついに買えませんでした。

エノテカをでて,ドルチェのお店に入りました。
この店のスペシャリテだよと勧められたビスケットを何袋か買いました。
暑さに影響を受けずに,日持ちがするお菓子はこれしかないですね。

b0178479_22135552.jpg

今日は,モンタルチーノから100km程南下し,オルビエートの街に向かいます。
前回のトスカーナ旅行の際に,ペルージャからリストランテ “ダ・カイノ”に向かう際に道を間違え,迷い込んでしまった街です。

城門をちょっとだけくぐったぐらいですが,とてもよい雰囲気の街でした。
また,帰りがけに見た街の遠景に,強く惹きつけられたものでした。
ずっと,気になっていた街です。
ちょうど良い機会ですので,今回きちんと訪れてみようと思いました。

ナビに入力する目標地点は,これもEating in Italy で見つけたオステリアの住所です。
こうやって考えて見ますと,目的地はアルベルゴかリストランテの住所ばかりです。
リストランテを訪れるために旅行をしていると言える,私らしい結果,事実です。
[PR]
by travelsketch | 2010-07-07 22:17 | オルチャ渓谷旅行記2007 | Comments(1)
Commented by koreanair at 2010-07-08 18:28 x
こんにちは!私たちは、韓国の航空会社koreanairです。今年17回の旅行写真公募展の写真を募集しています。下記のURLにいらっしゃれば確認することができます。 photo.koreanair.com関心あれば参加をお願い申し上げ、可能であれば、関連の内容の更新もお願いします。お問い合わせメールkoreanairphoto@gmail.com