写真で綴る旅行記

オルチャ渓谷旅行記2007 17 ピエンツアへ

b0178479_2225646.jpg

今日の1つ目の目的地であるピエンツァに向かうことにします。
20kmほど離れています。もう,お昼を回っています。
すこし急ぐ必要がありますね。お目当てのリストランテに間に合わなくなってしまいます。

SP14,SR2を通って,サン・クイリコ・ドルチャからSP146に入っていきます。
このSP146沿いの風景が,いちばんオルチャ渓谷らしいものであったと思います。
しかし先を急ぎますので,景色は帰りにゆっくり楽しむことにします。

ピエンツァは思ったよりも大きな街でした。城壁の中の旧市街の周りを,雰囲気の良い高級住宅街が取り囲
んでいます。
城壁の脇に止めたかったのですが,満車でした。
仕方が無いので,200mほど離れた住宅街にある駐車場に止めました。

b0178479_22254377.jpg

午前中に少しゆっくりし過ぎたようです。もはや14:00になろうとしています。
大体のリストランテは14:00位までの営業の筈です。急がなければ。

お目当てのDal Falcoはダンテ広場にある筈ですが,いくら探しても見つかりません。
そこで代替案であるTrattolia da Fiorella を探すことにします。

ダンテ広場から城壁の西の外れ,ムレッロ門をくぐってロッセリーノ通りを進みます。
ピウス二世広場の手前の路地を左に入っていき,ダ・フィオレッラの看板を見つけました。

石造りの建物ですので,外観はトスカーナの民家風です。
しかしその外観とは裏腹に,中はとても洗練された色使いです。
とても良さそうなお店です。さて,どの様な時間を過ごせるのでしょうか。
とても楽しみです。
[PR]
by travelsketch | 2010-06-25 22:30 | オルチャ渓谷旅行記2007