写真で綴る旅行記 my travel sketch

オルチャ渓谷旅行記2007 14 モンタルチーノへ 

b0178479_9395936.jpg

これだけ小さい街でも,立派な教会が建っています。
さすがに,シエナやフィレンツエのドゥオモとは較べられるものではありません。
それでも鐘楼とかは,とても趣味のよい造りになっています。

教会の周りは,散歩道になっています。
穏やかな景色をバックにして歩くのはとても気持ちのよいのもです。
そして,観光客も殆ど通りません。歩いているのは私ぐらいです。
こんなに素敵な環境を一人占めしています。
辺りを吹き抜ける風の音がするだけです。

刺激的でツーリスティックなフィレンツエを訪れた後ですので,この静かな環境を好ましく思ってしまうのでしょうね。
今回の旅行の主な目的地に南トスカーナを選んで,大正解だったと思います。

b0178479_940385.jpg

歩き疲れてきたので,いったんホテルに戻ります。
シャワーを浴びて,20:00位まで休むことにします。
暗くなりかけた中を出掛けて行きます。

どこから湧いてきたのか不思議に思えてしまうくらい,街中は多くの人で賑わっています。
今日も簡単にピッツエリアで済ますことにします。
とても賑わっているお店を選んで入ることにします。
ピザはまあまあ,雰囲気はとても良い,そんなお店でした。

食事を終えて,ホテルに戻ります。シャワーを浴びてベッドに入ります。
しかし,外にたむろしている人達の,楽しそうに会話している声が石畳と石造りの建物に反響しています。
更に要塞で開催しているジャズコンサートの音。そして,隣の部屋のカップルの悩ましい声。
うるさくて眠れません。
[PR]
by travelsketch | 2010-06-20 09:43 | オルチャ渓谷旅行記2007 | Comments(0)