写真で綴る旅行記

オルチャ渓谷旅行記2007 13 モンタルチーノへ 

b0178479_924815.jpg

荷物を解きます。今日から3日間過ごしますので,服をクローゼットに仕舞い込みます。
この部屋には冷蔵庫が無いので,水を冷やすことが出来ません。
それだけが予定外でした。

まだまだ日が高いので,少しお散歩に出ることにします。
少し行きますと,車両通行止めになります。
そこから先がモンタルチーノのメインストリートのようです。
さすがに,通り沿いにはワインショップが目立ちます。
品揃えは明日見ることにして,先に進みます。

中心部には例に漏れずに,塔とその周りに小さな広場が在ります。
広場の周りにはカフェやトラットリアの店が連なっています。
そのお店のテーブルが並んでおり,良い雰囲気を作り出しています。

b0178479_934261.jpg

とても小さな街です。600mほどで街外れに出てしまいます。
いちばん端の方には,Taberna dei Beibi のワインを扱ったショップだけがありました。
この名前のトラットリアに非常に興味があったのですが,モンタルチーノの街の中では見つけることが出来ませんでした。
ただ,翌日思わぬところで出会うことになります。

コルトーナは丘の中腹にありましたが,モンタルチーノは丘の頂に街が開けています。
そのため,街が途切れたところからは辺りの景色がとてもきれいに見渡せます。

オルチャ渓谷という固有名詞は,地図上には載っていません。
その一帯の総称なのでしょう。
しかし,このモンタルチーノからピエンツアに掛けてが,一番それらしい景色が見られる場所ではないかと思いました。
[PR]
by travelsketch | 2010-06-19 09:07 | オルチャ渓谷旅行記2007