写真で綴る旅行記

オルチャ渓谷旅行記2007 12 モンタルチーノへ 

b0178479_859883.jpg

ホテルとの事前のやり取りで,眺めが良くない部屋しか空いていないようで,ちょっと離れた別館の部屋の方を勧められました。
本館の2/3程度の料金です。
窓が道路に面しているため眺めが良くないようですが,本館も同じ条件の部屋しかありません。
料金の安い別館を選択していしまいました。

車は専用の駐車場が無いので,要塞の跡地の脇にあるコミュニティ専用の駐車場に置いてくれと言われました。
この要塞の脇というのがみそでした。
一方通行ですのでぐるっと周っていく必要があります。
しかし歩けば,別館までは50m位に位置しています。
車を本館の前に置いたまま,別館を案内してもらうことにします。

b0178479_23503686.jpg

外観は全く普通の石造りの建物です。
入っていきますと小さなホールがあり,そこから幾つかの部屋に続いています。
ホールには窓が無く薄暗く,とてもひんやりしています。

ホールを通り抜け古い扉を開け,部屋に通されます。
とても広い部屋です。フィレンツエ,シエナ,そしてモンタルチーノと,どんどん広くなってきています。
ちょっと広すぎて,独りでは持て余してしまいそうです。

そして雰囲気は,古いトスカーナの民家です。
よく言えば趣のある部屋です。
ただ,洗練された所はこれぽっちも在りません。
好みが分かれるところですね。

そして,エアコンは付いていません。
外の光が入ってきますので,窓を開けても少し室内は暑いです。
夜になってはじめて,ちょうど良くなるくらいでしょうか。
[PR]
by travelsketch | 2010-06-18 23:53 | オルチャ渓谷旅行記2007