写真で綴る旅行記 my travel sketch

オルチャ渓谷旅行記2007 11 モンタルチーノへ 

b0178479_22544354.jpg

今日から3日間の宿泊は,Hotel il Giglio です。
Eating in Italy やミシュランには掲載が無いホテルです。
Frommer’sで,☆の評価を受けていましたので,選択肢に入れました。

Italy Traveller に掲載してあったCastello di Ripad’Orcia,そしてEating in Italy に掲載してあった
Hotel il Chiostro di Pienza。
どれを選択するのか,かなり迷いました。

ホテルとしては,郊外にある中世のお城を改修しているCastello di Ripa d’Orcia が良さそうでした。
しかし今回は街中に滞在し,その雰囲気にどっぷり浸かってみようと思っていました。
そこで,ピエンツアとモンタルチーノのどちらにするか。

とても迷いましたが,キジアーナのコンサートが開かれるモンタルチーノの街を選択してしまいました。

b0178479_22551639.jpg

石畳の道に車を停め,ホテルのレセプションに向かいます。
装飾は上手ですが,ちょっと暗い感じのするロビーです。

イタリア語で話しかけましたが,きれいな英語が返ってきました。
観光に携わる皆さんにとって,英語は必須項目なのでしょうね。
ただ,お互いうろ覚えの英語で話すよりも,イタリア語で話してもらった方が意思の疎通を図れるケースもありました。
いずれにしても,私がもっとイタリア語をきちんと話せるようになるのが一番でしょうね。

渡航先を一カ国に絞れば,少しずつでも上達していくのでしょう。
しかし,イタリアとスペインに交互に渡航していますので,忘れると覚えるの繰り返しです。
一向に上達しません。しばらくの間,イタリアに渡航先を絞ってみようかな。
[PR]
by travelsketch | 2010-06-17 22:59 | オルチャ渓谷旅行記2007 | Comments(0)