写真で綴る旅行記

オルチャ渓谷旅行記2007 10 モンタルチーノへ 一面のひまわり畑

b0178479_2116045.jpg

さて,懸案の水分の買い入れも解決しましたので,出発です。
幹線道路ではありませんので,周りの景色を楽しみながら走ることが出来ます。

オルチャ渓谷が近付いているのでしょうね。地形がだんだんなだらかになってきています。
どこか,以前訪れたヨークシャーを彷彿とさせる景色です。

SP15を走っていますと,道端にひまわり畑が広がっています。
右も左もひまわり畑です。
前回はキャンティを走っている時にも見掛けましたが,今回の方がずっと大規模です。

ひまわり畑は,トスカーナでもあまり見かけなくなってきているそうです。
それが思いがけない所で遭遇しました。
遭遇率は100%です。ひまわり畑については,とてもついているようです。

b0178479_2116263.jpg

周りの景色を楽しみながら,と言いますか青パンダでは飛ばせないため,ゆったりとしたドライブになっています。
また走るにつれて,行き交う車の台数も少なくなっていきます。
フィレンツエやシエナ近辺のような人口密度の高い地区からどんどん離れていることを実感できます。

今回のテーマはのんびり,ゆっくり過ごすことです。
まだまだ入り口ですが,オルチャ渓谷はこのテーマには最適の場所であると思います。

さてこの穏やかな景色の中で,どのような時間を過ごすことが出来るのでしょうか。
とても楽しみになってきました。
そんなことを考えている内に,モンタルチーノに到着しました。

街中ではいつもは迷うのですが,道の右手にホテルのかわいらしい看板が見えてきました。
ナビのお蔭で1回でホテルに到着です。
[PR]
by travelsketch | 2010-06-16 21:20 | オルチャ渓谷旅行記2007