写真で綴る旅行記 my travel sketch

オルチャ渓谷旅行記2007 7 コルトーナにて 

b0178479_20512126.jpg

楽しい時間も終わりました。リストランテを出て街中をお散歩することにします。
リストランテから坂を少し上ると,街中に出ます。
こじんまりとしていますが,良い雰囲気の街です。

歩いていますと,通り沿いのお店の奥まった所からきれいなリュートの調べが流れてきます。
この石造りの街並みにぴったりの調べです。
その調べに導かれるように通路を降りていきました。

演奏をしているように聴こえましたが,残念ながら単にCDを流しているだけでした。
それでも,石畳と石造りの建物に囲まれた空間が音を響かせ,豊かな音響となって通り聴こえてきていたようです。

考えてみると,最高の音響設備ですね。
そして,お客さんを集めるには最適の道具だと思います。
私もお店に入ってみることにします。

b0178479_2051548.jpg

お店は革製品,古い地図,そしてシエナやオルチャ渓谷周辺の美しい風景をテーマにした水彩画を扱っているお店でした。

古い建物をそのまま利用しており,店内にも流れ込んでくるリュートの調べがとても合っています。
とてもセンスに溢れたお店に仕上げてあります。
水彩画も,写真で見るオルチャ渓谷よりも,その牧歌的な雰囲気を上手に伝えてくれる作品ばかりでした。

実は旅行先で,その地方の雰囲気を伝えてくれる絵を購入するのが大好きです。
絵画は,写真では捉えきれないものを,上手にディフォルメして描いてくれます。
旅先の風景を思い出すには,最適な手段であると考えています。
2枚ほど購入してしまいました。
[PR]
by travelsketch | 2010-06-08 20:55 | オルチャ渓谷旅行記2007 | Comments(0)