写真で綴る旅行記 my travel sketch

オルチャ渓谷旅行記2007 6 コルトーナへ リストランテ”トニーノ”

b0178479_20501821.jpg

メニューを読んでみます。
プリモにいろんなパスタが記載してあります。
昨日はアンティパスティ+プリモでしたが,今日はプリモ×2で頼むことにします。

ズッカ(かぼちゃ)のパスタとトマトソースのラビオリです。
まず,ズッカのパスタが運ばれてきました。
手打ちと思われるパスタに,甘くなく,かぼちゃの味が濃い,そして微妙な粒子感のあるソースが上手に絡んでいます。
それに海老の味ソースにに合っています。

運ばれてきた時は,その組み合わせに一瞬ぎょっとしましたが,予想外においしい一皿でした。
トマトソースとパルメジャーノ,そしてバジルの定番の組み合わせです。
おいしくない訳がありませんね。

b0178479_20504546.jpg

とても調子がよいので,ドルチェも頼みました。パンナコッタです。
ドルチェが運ばれるまでの間に,白ワインをサービスしてくれました。
果実感と深みのある,そして上品な甘さを備え,そしてきりっと冷えた,とてもおいしいワインでした。
銘柄を訊かなかったことが,いまさらながら残念に思えてしまいます。
インターミッションとしては,最適のグラスでした。

ドルチェが運ばれました。とても素敵な色彩感覚です。
きれいな絵をお皿の上で描いてくれています。
そして,この明るい日の光とテーブルセッティングが,その美しさを際立たせてくれます。

サービスも心地よいものでした。
おいしい料理に,すてきなプレゼンテーション。
楽しい時間を過ごすのに必要な要素が,全て揃ったリストランテです。
[PR]
by travelsketch | 2010-06-07 20:55 | オルチャ渓谷旅行記2007 | Comments(0)