写真で綴る旅行記

オルチャ渓谷旅行記2007 5 コルトーナへ トラジメーノ湖

b0178479_237527.jpg

草いきれの中を歩いていきますと,石造りの巨大なオブジェが置いてありました。
どうしてこんな所に置いてあるのでしょうか。どうも理解できませんでした。

もう少し歩いていくとボードウォークに行き当たりました。
ここは,良い雰囲気ですね。カモメが止まっていて,湖とは思えないです。

突端まで歩いていきます。振り返ると,高校生位の女の子達が,水の中に入ってはしゃぎ回っています。
乗りは海水浴ですね。嬌声が辺りに響き渡っています。

みんなでワイワイ騒ぐのが似つかわしい場所です。
そこに独りでいるという事実が,とても辛いものに感じられてきました。
ゆったりとした時間を過ごそうかと思ったのですが,早めに切り上げることにします。

b0178479_2383378.jpg

トラジメーノ湖からコルトーナまでは10kmほどです。
RA6を少し戻り,SS71に入り北上します。
このSS71は全くの田舎道で,のんびり,ゆっくりのとても楽しい雰囲気が漂っています。

このような道路には,鮮やかなカラーリングのチンクエ・チェントが走っていて欲しいですね。
チンクエ・チェントは日本では絶対に似合わない車だと思います。
しかし,こういった田舎道を走ると,なぜあの車が生まれたのか理解できますね。
このイタリアの風景に溶け込むには,ちょうど良い車だと思います。
急いで走る必要も無さそうですし。

SS71を少し行きますと,小高い丘の中腹にコルトーナの街が見えてきました。
あの位高い所にあれば,リストランテからの眺めもとてもよいことでしょう。
[PR]
by travelsketch | 2010-06-01 23:12 | オルチャ渓谷旅行記2007