写真で綴る旅行記 my travel sketch

オルチャ渓谷旅行記2007 3 コルトーナへ トラジメーノ湖

b0178479_2123918.jpg

SS408,SS73を経由してRA6に入って行きます。
ナビにはトラジメーノ湖自体の住所をセットできませんでしたので,取りあえずペルージャの住所をセットしてあります。
そうすればいずれRA6に入り,湖が見えてくるでしょう。
その時に適当な分岐点から湖方面に進めば,何とかなると思いました。

しかし,このナビはどうも使いづらいです。
ポイント・オブ・インタレストにでも,メジャーな観光地をセットしておいて欲しいです。
トラジメーノ湖の住所なんて,どのガイドブックにも書いてないですよね。

スペインで借りた時のナビは,同じユーロップカーですがもっと使い易かったです。
ガーミン社のNuvi360でした。
欲しい情報を引き出しやすく,そこから簡単に位置をセットできていました。

b0178479_21233536.jpg

湖の西岸に続く分岐点を見逃してしまい,東岸に続く分岐点から入っていきました。
どちらからでも変わりはないと思っていましたが,どうだったのでしょうか。

湖畔までたどり着きましたが,殆ど建物らしい物は見受けられませんでした。
奥まで入っていくと,やっと駐車場がありましたの。
車を停め,湖畔まで歩いていくことにします。

湖の近くですので,とても湿度が高いです。
草いきれで,むっとしてしまいます。
爽やかな湖畔ではなく,日本の,夏の海辺の砂浜のような雰囲気です。
北イタリアの湖水地方,またはイングランドの湖水地方のような,洗練された大人のリゾートの雰囲気は全く感じられませんでした。
[PR]
by travelsketch | 2010-05-31 21:27 | オルチャ渓谷旅行記2007 | Comments(0)