写真で綴る旅行記

オルチャ渓谷旅行記2007 2 コルトーナへ

b0178479_14413629.jpg

デニッシュとヨーグルト,そしてプロシュートとチーズの朝食です。
昨日の夜を軽くしたお蔭で,今日も朝食がおいしく食べられます。

私は,イタリアやスペインではお昼が正餐だと思っています。
それにこちらの食事の内容を考えますと,日本人にとってはお昼をしっかりとって夜を軽く済ませることが,胃腸の調子を保つためには一番合っているのではないでしょうか。

お昼にしっかりとテイスティング・メニューを取った日には,夕方の5時位まで食べている訳です。
夕食なんて到底無理ですよね。
就寝前まで掛かって,やっと消化できるぐらいだと思います。
今回の旅行はこのままの調子を保って,おいしいものをおいしく食べ続けたいです。

b0178479_14421948.jpg

今日は更に南下して,いよいよオルチャ渓谷に入って行きます。
その前に少し遠回りします。

前回,シエナからペルージャまでRA6を移動する際に,右手にコバルトブルーの湖が見えてきました。
あんな美しい湖を見るのは初めてでした。
しかし先を急いでいましたので,その時は通過してしまいました。
今回は時間が有りますので,立ち寄ってみることにします。

またコルトーナには,“Tonino”というインターネット・レストランで見つけた,とても眺望が素晴らしいレストランがあります。
トラジメーノ湖,コルトーナ経由モンタルチーノ行が,今日の行程です。
ただ,トラジメーノ湖はペルージャですので,ウンブリア州に入っていくことになります。
“トスカーナを巡る旅”からは,ちょっと外れてしまいますね。
[PR]
by travelsketch | 2010-05-30 14:46 | オルチャ渓谷旅行記2007