写真で綴る旅行記

オルチャ渓谷旅行記2007 1 コルトーナへ

b0178479_1951022.jpg

今日もとても気持ちのよい景色で,一日が始まります。
アランチャ・ロッソで目を覚まし,ヨーグルト,デニッシュ,サラーメの朝食です。

1日目のフィレンツエではカフェ・ラテでしたが,昨日からカプチーノに切り替えました。
今回は残念ながらウン・カップチーノ・ペルファボールですが,次のイタリア旅行では是非ドゥーエ・カップチーニ・ペルファボールと言ってみたいものです。

普段の生活では紅茶しか飲まないのですが,ロマンス語圏ではカフェを嗜むことにしています。
それも砂糖をたっぷり入れて。
日本の人ってコーヒーに砂糖を入れようとすると,顔をしかめる人が多いですよね。
だけど,こちらの人って,平気で3袋位入れていますよね。
私も,それに倣うことにしています。

b0178479_19514177.jpg

昨日の夜は,コンサートが終わってから,シエナで一番人気があると思われる“ オステリア・レ・ロッジェ ”に向かいました。
広い店で,1Fだけでなく2Fにもホールがあります。しかし,それでも満席でした。

仕方が無いので,お店の前にあったベンチに腰掛けて順番を待つことにします。
待っている間にお店の様子を見ていましたが,とても活気に溢れており,みな楽しそうに食事をしています。
見るからによいお店です。
そして,ご多分にもれず日本人が働いていました。
イタリアどこに行っても,必ず修行している人がいますよね。

しばらく待っていましたが席が空く様子がありません。
疲れがどっと出てきました。残念ですがホテルに帰り,お昼に購入した果物で簡単に済ましてしまいました。
[PR]
by travelsketch | 2010-05-29 19:55 | オルチャ渓谷旅行記2007