写真で綴る旅行記

南トスカーナ旅行記2007 57 シエナにて キジアーナ・サマーコンサート

b0178479_22572466.jpg

ドゥオモを離れて,今日の夜のコンサートの会場であるテアトロ・ロッシのあるインディペンデント広場に向かい
ます。

途中で店先に美味しそうな果物を見掛けました。
こんなに艶やかで,彩りの鮮やかな果物は見られないですよね。
昨日の苺も美味しかったので,今日も葡萄二房を購入することにします。

ホテルで貰った地図で,インディペンデント広場を目指します。
たどり着いた広場は思ったよりもこじんまりとしていました。
テアトロ・ロッシもコンサート・ホールにしては小規模な建物です。
どう見ても普通の建物です。
ホールは小規模ですが,今日のコンサートはとても楽しみです。

コンサートは21:15からです。
ホテルに戻って,ひと休みすることにします。



b0178479_2258090.jpg

20:00を回ったので,シャワーを浴びて出かけることにします。
今日,3回目のシエナ中心街です。

インディペンデンツァ広場は,開演を待つ人達で賑わっています。
昼の間に街中で見掛けた人達とは,皆さん違う格好をしています。
きちんとした身なりの人達ばかりです。
涼しくなってきている事もありますが,皆さん場所をわきまえているようです。

以前,トスカーナにあるミシュラン2つ星の“ダ・カイノ”で食事をした時に,脇のテーブルの人はスタイリッシュな格好でしたが,上はカットソーでした。
そんな体験をしていますので,イタリアの人ってそんなにドレスコードには拘らないのかと思っていました。
食事に対してはカジュアルなのかもしれませんが,音楽に臨む姿勢は皆さんきちんとしているみたいですね。
[PR]
by travelsketch | 2010-05-26 23:01 | 南トスカーナ旅行記2007