写真で綴る旅行記

南トスカーナ旅行記2007 54 キジアーナサマーコンサート

b0178479_21324985.jpg

予約システムがイタリア語でしたので,手配なっているのかとても心配でした。
しかし,何のトラブルも無く,今日の夜と3日後のモンタルチーノでのチケットを手にすることが出来まし
た。
クレジット・カードには請求が来ていましたので,大丈夫かとは思っていたのですが,これで一安心です。

ホールを通り抜けて中庭に出てみます。
残念ながら,あまり見るべき所はありませんでした。
音楽学院ですので,練習している音とかが聴こえてくることを期待したのですが,静かなものです。

端の方に階段があります。
そこから上っていく人達が見えましたので,上の階には何か在ったのかも知れません。
ただ,ガイドブックには何の情報も在りませんでした。
チケットも手に入れましたので,そそくさと立ち去ることにします。



b0178479_21342554.jpg

ドゥオモに向かうことにします。
そこに続くチッタ通りは,心なしかポルタ・ロマーナからカンポ広場に続くソット通りよりも賑わっているように思えました。

前回訪れた時は,ポルタ・カモッリアから入り,ソプラ通りを通ってドゥオモに向かいました。
ソプラ通りは,ブランドショップなども立ち並ぶ,シエナで一番賑わっている通りのようです。

そこから較べるとチッタ通りは少々大人しいですが,今回の旅行では,フィレンツエを除けば一番賑わっている通りでした。
人酔いする私にとっては,この位がちょうど良いのかもしれません。

それにしてもシエナには城壁の門が,北のポルタ・カモッリアから南のポルタ・ロマーナまで全部で8つもあります。
それが上手く街に溶け込んでいます。
もっと時間を掛けて過ごしてみたい街ですね。
[PR]
by travelsketch | 2010-05-20 21:43 | 南トスカーナ旅行記2007