写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 53 キジアーナサマーコンサート

b0178479_20383373.jpg

今日2回目,都合3回目のカンポ広場です。
余裕があれば,高い所つながりで,昨日のジョットの鐘楼に続いて市庁舎の塔に登ってみたかったのですが,体力的に厳しくなっています。
夜にイベントが控えていますので,自重することにします。
次回トスカーナを訪れた時は,サン・ジミジャーノも加えて,高い所巡りでもしてみたいです。

カンポ広場を抜け,チッタ通りに入っていきます。
人通りがとても多くなります。少し歩いていきますと,左手にキジアーナ音楽院が見えてきます。
期待していたような意匠を凝らした建物ではなく,目立たなく周りに溶け込んでいました。
入って直ぐのホールの左手に,ボックス・オフィスが入っています。



b0178479_20391416.jpg

空いているのかと思いましたが,私の前に2組ほど並んでいました。
ちょうど前に並んでいた夫婦は,ここシエナのコンサートだけでなく,サンアンティモ教会でのコンサートでも見掛けました。
同じように何日間も滞在して,コンサートを楽しんでいるのでしょうね。

私の順番が来たので,意を決してイタリア語で予約している旨を伝えたところ,きれいな英語が返ってきました。
頑張ってフレーズを練習していたのに,ちょっと拍子抜けしました。

こちら側にモニターを向けてあるので,係の人の操作が見られます。
その日の予約者名が,コンサートの開催日毎にファイルに別けて登録してあります。
予約システムはイタリア語しかありませんでしたが,その後の管理はきちんとシステムが組まれているようです。
なんかイタリアらしくないですね。
[PR]
by travelsketch | 2010-05-19 20:42 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)