写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 52 モンテリッジョーニにて

b0178479_2024512.jpg

とても狭い街ですので,直ぐに城壁の反対側の出口に着いてしまいます。
門からは地平線まで見渡すことが出来ました。人家は数えるほどです。

この,周りには何にも無いのが,トスカーナの景色の基本ですよね。
何も無いから人を惹きつける,そういう所ではないでしょうか。

広場の方に戻っていきます。その途中に,先程飲んだワインだけを扱っているお店に出ました。
何百本と並んでいる様子は,壮観の一言です。
ワイナリーの在る所で飲むのが,一番おいしくワインを飲む方法だと思います。

もう少し歩くと,この街唯一のホテル イル・ピッコロ・キャステロがありました。
部屋の感じは,とても良さそうでしたよ。ここに滞在したら,どんなに静かな夜を迎えることでしょう。



b0178479_2025398.jpg

そろそろ夜のコンサートに備えて,シエナに戻ることにします。
チケットを時間内にPick Upしなければなりません。

モンテリッジョーニを離れて,Superstradaに乗るまでの間に街の遠景を撮りたかったのですが,よい場所が見つかりません。
雰囲気を分かってもらうための,一番肝心な写真が抜けてしまいました。
Superstradaからはとてもよく見えるのですが,停まって撮るわけにはいきませんからね。

リストランテで貰った名刺にはとてもよいロケーションからの王冠が写っています。
どこに行けばよいのか,ポイントをリストランテで聴いておけばよかったです。

がっかりしながら,シエナに戻っていきました。
ホテルに戻り,駐車場に青パンダを止めて,直ぐにキジアーナ音楽院に向かいました。
[PR]
by travelsketch | 2010-05-18 20:25 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)