写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 42 シエナにて 清々しい朝

b0178479_1156869.jpg

今日も快晴の朝を迎えました。
早めに就寝しましたので,目覚めはすっきりです。

さて朝食です。庭にテーブルがセットしてありますので,そちらで取ることにします。
この庭は,城壁外のこのホテルを選択した要因の一つです。
それでも,こんなに素敵な眺めを楽しめるとは思っていませんでした。
ホールも部屋も庭も,全て予想を大きく上回るよいホテルです。

こうやって見ると,シエナはちょっと小高い所に開けている街であることが分かります。
この眺めの先にある大地からは,テラコッタの材料となる土が取れるところです。
そして,その先にはオルチャ渓谷に続きます。
きっとそこでは,もっともっと素敵な景色を楽しめることでしょう。



b0178479_11563583.jpg

この景色が一番の朝ご飯でしたが,もう一つ嬉しい物が置いてありました。
アランチャ・ロッソです。やはりイタリアに来たのならこれを飲みたいです。
ブラッディ・オレンジと言った方が通りがよいでしょうか。
大分日本にも入ってきているようですが,これを見かけると,イタリアに来たことを実感します。

デニッシュとハム,そしてヨーグルト沢山。疲れが取れたせいか,食欲は戻ってきています。
今日も一日活動的に,けれどゆったりとした時間を過ごさなければ。

今日はモンテリッジョーニに向かいますが,その前に今晩のチケットをPick Upしなければなりません。
まず,カンポ広場に向かうことにします。
昨日通ったことで土地勘がでましたので,昨日とは違う道1本西側の道を辿ってみます。
[PR]
by travelsketch | 2010-05-08 12:00 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)