写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 40 シエナにて とりあえずカンポ広場まで

b0178479_1916860.jpg

一日中フィレンツエを歩き回りましたので,かなり疲れました。
汗をシャワーで流してさっぱりしてから,2時間ほどお休みすることにします。

起きたのは19:00過ぎでしたが,まだまだ明るい時間です。
カンポ広場まで,お散歩してみることにします。
とても暑い一日でしたが,大分過ごし易くなってきています。
日差しも刺すような強さではなく,とても柔らかくなっています。とても清々しく感じます。

さてカンポ広場までは,地図で見ると1kmほどです。
キジアーナ音楽院でチケットをPick Upしたいのですが,さすがにオフィスも閉まっていることでしょう。
明日に回すことにします。

ポルタ・ロマーナを過ぎた辺りは,駐車スペースが続きます。



b0178479_19164274.jpg

シエナは今回で二度目の訪問です。
前回はちょうどパリオの当日にあたっていました。
街中には各コミュニティの旗が飾られ,熱気に溢れていました。
その時と較べると,街全体が静寂に包まれています。

城壁の中にある街ですので,フィレンツエよりは中世の雰囲気が漂っています。
そしてこの街には,この静寂がとても似合っています。

ウフィツイとかドゥオモとか観光の目玉になるものはフィレンツエにあって,シエナにないものです。
しかし,この静かな中世の雰囲気は,シエナにあってフィレンツエにないものです。

ゆっくり街の雰囲気を楽しむには,シエナの街が似つかわしいと思います。
ゆっくりと歩いている内に目の前が開けてきました。カンポ広場に到着です。。
[PR]
by travelsketch | 2010-05-06 21:12 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)