人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南トスカーナ旅行記2007 27 フィレンツエにて ドゥオモ

南トスカーナ旅行記2007 27 フィレンツエにて ドゥオモ_b0178479_22265190.jpg

ウフィツイを通り抜けドゥオモに向かいます。
直ぐ近くにあった記憶があり,おかしいなと思って路地を曲がった途端に目の前に現れました。
突然に現れた方が感激の度合いが強いですね。

前回来た時はかなりの部分が工事用シートで覆われていましたが,今回はほぼ全面的にその姿を拝むことが出来ます。

  



南トスカーナ旅行記2007 27 フィレンツエにて ドゥオモ_b0178479_22202781.jpg

ドゥオモの南側に着きましたので,ジョットの鐘楼を見ながら,正面と思われる北面に回ります。
南側には人だかりは出来ていませんでしたが,正面入り口側には入場待ちの長蛇の列ができていました。

列は殆ど進んでいません。おそらく1時間以上は待たなければならないでしょう。
この炎天下です。体力的に無理と判断し,人だかりの無かったジョットの鐘楼に向かいました。
by travelsketch | 2010-04-19 22:22 | 南トスカーナ旅行記2007