写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 26 フィレンツエにて ポンテ・ベッキオとウフィッツイ

b0178479_17581269.jpg

せっかく来たので,ウフィッツイ美術館の前を通って行くことにします。
相変わらず沢山の人が居ますね。イタリア観光の一つのメインの場所ですので,仕方がないとは思います。しかし,この人だかりを見てしまうと逃げ出してしまいたくなります。

12時近くなっていましたので,朝に較べると気温はどんどん上昇してきています。
みんな日陰に逃げ込んでいます。30度は軽く越えていますね。

500mlのペットボトルを2本持ち歩いていますので,水分補給だけはしっかりしなくては。
前回のフィレンツエ滞在時には,半分熱中症気味になっていた記憶があります。
前回の轍を踏むようなことは避けなければ。



b0178479_1802666.jpg

さっきとは違う経路をたどって,ドゥオモに向かうことにします。
川沿いを西に向かい,ベッキオ橋にでました。

サンタ・クローチェ教会ではそんなに思いませんでしたが,ツーリストエリアに入ってきたことを実感します。
沢山の人で溢れかえっています。

橋なのですが,両側に貴金属店が立ち並んでいるため川面が全く見えません。
路面なんか石畳です。どう考えても,普通の通りでしかないです。
何でこんな所に人が沢山集まってくるのか不思議でなりません。

少し離れてた所から橋全体を眺めるのが一番ですね。実際に来てみて初めて分かりました。
長居する所ではありません。人酔いする方なので,早々に立ち去ることにします。
[PR]
by travelsketch | 2010-04-18 18:03 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)