写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 22 フィレンツエにて サンタン・ブロージェ市場へ

b0178479_2075977.jpg

サンタンブロージォ市場に向かいます。
市場の近くには,かの有名なチブレオが,リストランテ,トラットリア,カフェと形態を変えて展開しています。

そういえば今の今まで忘れていました。
フィレンツエと言えばエノテカ・ピンキオーリが3つ星に輝いていましたね。
ミソランでここの訪問記を読んで以来,嫌悪感が芽生えているため,存在を消し去っていました。

扉で星付きレストランとは無縁だと書きましたが,私の中で無縁だと言い換えた方が正しいようです。



b0178479_2082755.jpg

フィレンツエ近郊にある,“ラ・テンダ・ロッサ”は2001に訪れています。
女性的な優しい内装と雰囲気,そしてきれいなプレゼンテーションをお皿の上で繰り広げてくれました。

楽しい時間を過ごせています。
ただ繊細な料理で,力強さは感じませんでした。

そういったスターレストランの繊細な料理には,今回は背を向けて過ごそうと思っています。
[PR]
by travelsketch | 2010-04-12 20:08 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)