写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 21 フィレンツエにて サンタ・クローチェ教会

b0178479_19334472.jpg

サンタ・クローチェ教会のファザードに到着です。
色使いがとてもやさしく,きれいな印象を受ける建物です。

ガイドブックにも載っていますし見所の一つだとは思うのですが,あまり観光客は多くなかったです。
確かに,ドゥオモの規模から較べれば小さいので割愛されてしまうことが多いのでしょう。
しかし,長蛇の列が出来ていて人で溢れ返っているウフィツイ美術館やドゥオモのようなことはありません。
落ち着いて見ることが出来ます。



b0178479_19341638.jpg

そして,旅行を終えてから思います。

日中ではなく日が暮れかかってから,地元に人達が三々五々お散歩に集まってきている時間帯の方がより魅力的だと思います。
教会前の広場で,みなが立ち話をしている中に紛れ込めば,ヨーロッパに来ていることをより実感できるでしょう
[PR]
by travelsketch | 2010-04-11 19:34 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)