人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南トスカーナ旅行記2007 19 フィレンツエにて どこまでも青い空

南トスカーナ旅行記2007 19 フィレンツエにて どこまでも青い空_b0178479_218877.jpg

それにしても快晴です。
空は雲を描くことを忘れてしまったのでしょうか。
そう思えてしまいます。

Weather.comの予報では,毎日35度を超える快晴の毎日が続くことになっています。
特に今日は最高が38度の予定です。

  



南トスカーナ旅行記2007 19 フィレンツエにて どこまでも青い空_b0178479_2185250.jpg

ヨーロッパは湿気が無くてカラッとしているから暑さを感じないと言われますが,気温の程度にもよりますよね。
フィレンツエは盆地ですので特に暑さが厳しいと思います。

4年前にシエナにて,明日フィレンツエを訪れる話をした時に,“日中訪れるなんてクレイジーだ。あそこは人が住む所ではないよ。”と言っていたことを思い出しました。
まさしくその通りです。
覚悟はしていましたが,それを上回る暑さでした。
by travelsketch | 2010-04-08 21:11 | 南トスカーナ旅行記2007