写真で綴る旅行記

南トスカーナ旅行記2007 11 出発 利用航空会社はKLMの筈だったのに 

b0178479_2094776.jpg

カウンターで相談したところ,アムステルダムでの乗り継ぎはギャンブルになるようです。
お客様が望むのであれば拒みませんが,お勧めしません。
それよりもエールフランスの便で代替が利かないか調べてみます,と言われました。

幸いにKLMよりも接続が良い便があり,その便に振り替えてもらいました。
パリ経由ボローニャ行になります。
成田の出発が2時間遅れ,その分だけボローニャ到着も遅くなります。
車で走り始めるのは,23時過ぎ。
フィレンツエ到着は25時過ぎになりそうですが,仕方がありません。
出発が明日になるよりは,ずっとましです。



b0178479_20103796.jpg

その際に,前回アップグレードしてくれた件の話を出してみました。
すると,オーバー・ブッキングしている場合,優先度合いの高い客からアップグレードしていくそうです。
そして,エリート・プラスのお客さんは優先度合いが高いので,かなりの確率になるそうです。

おそらくKLMが普通に飛んでいれば,ビジネスクラスが割り当てられたようです。
残念ですが,しょうがないですね。
ただ,急遽変更したにも係わらず,非常口前の足元の広い席をアサインしてくれました。
快適に過ごせそうです。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-30 19:50 | 南トスカーナ旅行記2007