写真で綴る旅行記

南トスカーナ旅行記2007 9 出発 成田への移動 

b0178479_14381751.jpg

今回は旅行決定から開始まで,3週間ほどでした。
準備を進めている内に,あっという間に旅行当日です。
例によって車で成田へ移動します。前泊は,初めて利用するガーデンホテル成田です。
2004年開業とまだ新しいホテルです。
その為か,場所はちょっと空港ゾーンから成田市内にずれた所に在ります。

ホテルに到着してびっくりしました。日本人が見当たりません。
ほとんどが中国や東南アジア系の人達です。
成田中継便を利用する方々の宿泊施設になっているのでしょうね。



b0178479_14384975.jpg

しかし,この人達の公共マナーは日本人のそれと大きく異なることが多く,唖然とすることが多いです。
今回も,エレベーター利用の際に唖然とさせられました。

部屋は広く,そしてきれいです。遮音性も問題ありませんでした。
前回のWashingtonホテルでひどい目に合った,はしゃぎまわる中国系の方々。
幸いに今回は同じフロアにはいませんでした。
あれだけ沢山の中国系の人が居たはずなのに。
きっとフロアを分けてくれたのでしょうね。
おかげで予想外に快適な夜を過ごすことが出来ました。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-28 14:38 | 南トスカーナ旅行記2007