人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南トスカーナ旅行記2007 8 旅の始まり オリーブとブドウ畑のあいだで

南トスカーナ旅行記2007 8 旅の始まり オリーブとブドウ畑のあいだで_b0178479_20551580.jpg

さて,オルチャ渓谷は2004年に世界遺産に指定されています。
名前を最初に知ったのは,Japan Italy Travel Online の牧野さんの記事だったと思います。

調べていく内に見つけたのが,Montepurciano に在住の方のBlog ”オリーブとブドウ畑のあいだで”です。
とても写真が上手。そして,ビューポイントを的確に把握して,撮影しています。
こんな素敵な場所に行ってみたい。
見た人は,皆そう思う写真ばかりです。

行くまでの間,毎日このブログを眺めていました。
そして,イメージをどんどん膨らませていました。
今でも,時々覘いては,訪れた時のことを思い出しています。



南トスカーナ旅行記2007 8 旅の始まり オリーブとブドウ畑のあいだで_b0178479_2056877.jpg

現地に住んでいる人達の Blog は最高のガイドブックになります。
旅行の行く先々で,それを見つけて事前予習を行う。
それが,最近のパターンになっています。

ガイドが付かない個人旅行。
事前のリサーチ如何によって,旅の楽しさに大きな差が出てきます。
それを考えると,その人達に感謝感謝です。
by travelsketch | 2010-03-27 20:56 | 南トスカーナ旅行記2007