写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 6 旅の始まり Eating in Italy

b0178479_208264.jpg

“イーティング・イン・イタリー”は,イタリアに長い間住んでいるアメリカ人女性が書いたガイドブックです。
トスカーナ以北のイタリア各州を網羅しています。

彼女のお気に入りのホテル,レストラン,エノテカ等いろんな興味を惹くショップが掲載してあります。
そして彼女のお気に入りの度合いは,文章の長さによって判断することが出来ます。
いろいろ記述してあるお店に間違いはありません。
そして,これまでの2回のイタリア旅行で,その情報の確かさは実証済みです。



b0178479_2085171.jpg

カラーのページは無く,所々にモノクロの写真が挿まれているだけです。
しかし,それがとても印象的で,想像力を高めてくれます。
自分としては,北イタリアのレストランに関しては最高のガイドブックと思っています。

1998年に刊行されていますので,最新のレストラン情報では在りません。
しかし,伝統的な地元料理を出すレストランが,そうコロコロ変わるとは思えません。
この内容で十分だと思います。
現に掲載してあるお店で,閉店しているのはゼロでした。
ただ,10年以上経った今,是非改訂版を出して欲しいと,切に祈っています。

けど無理かな・・・
[PR]
by travelsketch | 2010-03-25 20:08 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)