写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 5 旅の始まり ダ・カイノとアルノルフォ

b0178479_19142229.jpg

トスカーナとは余りミシュランの星付きレストランは関係が薄いようです。
2つ星は,“ダ・カイノ”と“アルノルフォ”が在りますが,前回の旅行の際に訪れています。
残念ながら,再訪を果したいと思う程のレストランではなかったです。

トスカーナの海岸沿いであれば,“ガンベロ・ロッソ”が候補に挙がります。
しかし,内陸を離れる予定はありません。
そこで今回は,自分の旅行の基本テーマからは離れてしまいますが,徹底的に伝統的な地元料理に拘ってみようと思いました。



b0178479_19145162.jpg

ところで,この間ガンベロ・ロッソの話を,イタリアンのお店の人としていました。
彼の知り合いのイタリア在住の人の話では,何とガンベロ・ロッソが閉店してしまったそうです。
イタリアも,考えられない事態に陥っているようです。

イタリア旅行のプランニングに欠かせない“Rotonda Club Italiana”で推薦していたガイドブックに,“Eating in Italy”があります。
このガイドブックと“カレンブラウン”,そして“Internet Restaurant”を活用して,ホテルとレストランを選
んでいくことにします。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-24 19:15 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)