写真で綴る旅行記

南トスカーナ旅行記2007 4 旅の始まり キジアーナ音楽院

b0178479_20221725.jpg

イタリアのプランニングの際に,イメージを掴むために参考にさせてもらっているのが“イル・ヴェント”です。
その中の”車で回るトスカーナの旅”の中で,シエナ近辺の記述がありました。
そしてキジアーナ音楽院のことが載っていました。

その音楽院は毎年夏に,シエナ近郊の修道院等を会場に音楽祭を催しているようです。
前回にシエナ近郊を通過した時から,きれいな風景が広がっている場所のことが気になっていました。

帰ってから調べたのですが,おそらくオルチャ渓谷辺りだったようです。



b0178479_20352236.jpg

私が滞在する期間は,シエナとモンタルチーノで,キジアーナ音楽祭は開かれるようです。
モンタルチーノはちょうどオルチャ渓谷の中にあります。
シエナとモンタルチーノに滞在し,キジアーナの音楽祭とオルチャ渓谷を楽しむ。
今回の旅行の目的が決定です。

ただ,実際に訪れてみると,シエナはそのままでよかったです。
ただ,モンタルチーノが開催場所と思っていた,サンタンティモ修道院。
モンタルチーノから南へ10km程離れた場所に建っていました。
特にモンタルチーノに拘ることなく,ピエンツアやサン・クイリコ・ドルチャ,モンテプルチャーノ等に宿を取ってもよかったと反省しています。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-23 20:32 | 南トスカーナ旅行記2007