写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 3 旅の始まり ヴェローナの野外オペラ

b0178479_1256305.jpg

音楽祭ですが,最初はヴェローナやスポレートを検討していました。

その時に読んだのが,ジャパン・イタリア・オンラインの牧野さんの2007の音楽祭に関する記事です。
ヴェローナの野外オペラの演出家や主演の中国人の女性に関する内容です。
それを読んだら,ヴェローナの音楽祭への興味は殆んど薄れてしまいました。
2004に一度訪れていますので,是非訪れたいというものでもありません。
今回は見送ることにします。

スポレートの”二つの世界”は逆に前回は見送ってしまったので,是非今回訪れてたいと思っていました。
しかし,音楽祭の立ち上げの時期から支えてきた親子の,お父さんの方が今年の2月にヴェニスで亡くなってしまいました。
その影響かコンサートの日程が中々決まらず,決定したのが6月に入ってからでした。



b0178479_13014.jpg

その頃にはKLMの席もかなり埋まってきていました。
安いカテゴリーの運賃の席の残りは,殆んど無くなってきていました。
唯一空いていたのが,参議院選挙の投票日を跨ぐ日程です。
選挙は外せないと思ってました。
しかし,ありがたいことに安倍さんの判断で投票日が1週間繰り延べになりました。

日程的な問題が解決しましたので,KLMでチケットをオンラインで手配することにしました。
ついでに,エリートプラスメンバーになっていますので,座席の事前指定も行いました。
非常口前とかの足元の広い席を指定できるので,とても助かります。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-22 13:00 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)