写真で綴る旅行記 my travel sketch

南トスカーナ旅行記2007 2 旅の始まり 夏の音楽祭

b0178479_1175563.jpg

最近愛用しているKLM等は,出発日によっては格安航空券よりも安く正規航空券の値段を設定しています。エールフランスも,セントレア発限定でヨーロッパ便にキャンペーン料金を設定していました。
去年の料金と比較すると,2/3位まで値段設定を下げてきています。

滞在費用は,ホテルのグレードを下げれば何とか切り詰められます。
今年もヨーロッパに,そしてイタリアを目的地に設定しようと思いました。
そしてテーマはイタリアの夏の音楽祭です。

著名な夏の音楽祭,ヴェローナ,ラヴェンナ,スポレート辺りが対象になります。




b0178479_1183863.jpg

しかし,ジャパン・イタリア・オンラインの牧野さんの2007の音楽祭の演出家や主演の中国人の女性に関する記事を読み,ヴェローナの音楽祭は割愛することにしました。

スポレートの“二つの世界”も,音楽祭の立ち上げの時期から支えてきた親子の,お父さんの方が今年の2月にヴェニスで亡くなっています。
その影響かコンサートの日程が中々決まらず,決定したのが6月に入ってからでした。

夏の時期はいろんな街で,規模の大小は別にして音楽祭が開かれています。
こんな小さな街で,と驚くくらいの街でも開かれています。
特にこれと言うのが無ければ,滞在する街の近くで Festival を探した方が良さそうです。

実際,訪れたMontalcino や Montepulciano でも Festival は開催されていました。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-21 11:08 | 南トスカーナ旅行記2007 | Comments(0)