人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ニューヨーク旅行記2009 5 よく考えたら,最後のノースウエスト便

ニューヨーク旅行記2009 5 よく考えたら,最後のノースウエスト便_b0178479_2132628.jpg

旅行を決めたのが11月に入ってからです。あっという間に出発の日を迎えました。
北米便にしては早い時間の出発でしたので,前日に成田に入りました。
出発前に成田に着いた時が,一番好きな時間です。
出発前のワクワクした気分に満ち溢れています。
いつまでもこの時間が続けばよいと思ってしまいます。

13:00にはカウンターでチェックインを終え,直ぐにセキュリティ・チェックを終え中に入ります。
時間があったので,スタバで時間をつぶします。
外に面したスツールに座り,前を通る人をウオッチングして過ごします。
結構楽しいです。マン・ウオッチングは好きです。

ニューヨーク旅行記2009 5 よく考えたら,最後のノースウエスト便_b0178479_214783.jpg

使用する便は,デルタ航空とのコードシェアのノースウエスト航空798便です。
JFKまでノンストップですので,13:50には到着します。半日得した気分です。

それにしても,今年の1月30日で完全にノースウエスト航空がデルタ航空に吸収されてしまいました。
最近の北米行きはノースウエスト航空を使うことが多かったので,とても寂しいです。
以前はワールドパークスのシルバーエリートのカードも持っていました。
思い出になるので,大切に取っておこうと思います。

初めてのデルタ航空の利用でしたが,思ったよりも利便性が高かったです。
映画も面白いのが何本かありました。
映画2本とワインを飲んで熟睡している内に,あっという間にJFKに到着です。

さて,楽しい時間の始まりです。
by travelsketch | 2010-02-12 21:04 | ニューヨーク旅行記2009