人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ニューヨーク旅行記2009 2 季節はコンサート・シーズン

ニューヨーク旅行記2009 2 季節はコンサート・シーズン_b0178479_1849449.jpg

欧州に行きたくて,いろいろ画策しました。
しかし,航空券の購入しやすさ等を考慮するとニューヨークが一番です。

パリのオペラ・ガニエールに行ってみたかったのですが,今回もお預けです。
2年前に引き続き,今回も無理でした。
いつになったら行けるのでしょうか。

ぎりぎりまで調整しましたが,成立しませんでした。
旅行先をニューヨークに絞ってプランニングすることにします。

ニューヨーク旅行記2009 2 季節はコンサート・シーズン_b0178479_18493718.jpg

ニューヨークと言って思い浮かぶのは,メトロポリタン・オペラとカーネギーホール。
ニューヨーク・フィルハーモニーとアメリカン・バレーシアター,そしてニューヨーク・シティ・バレエでしょうか。

それぞれの公演をHPで確認していきます。
カーネギーホールではウィーン少年合唱団がある位で,目を引くプログラムはありません。
しかし,メトロポリタン・オペラでは「フィガロの結婚」,ニューヨークシティ・バレエでは「くるみ割り人形」,ニューヨークフィルではラヴェルの「ピアノ協奏曲」などです。

「Wicked」や「Jilly Elliot」等のブロードウェイのミュージカルとの選択に迷いました。
とても人気のある作品です。きっとTKTSで割引チケットを手に入れることは不可能でしょう。
どちらが費用に見合った時間を過ごせるかを考えました。

答えは,メトロポリタン・オペラ,ニューヨークシティ・バレエそしてニューヨーク・フィルハーモニーでした。
期せずして,リンカーン・スクエアにある3劇場になりました。
by travelsketch | 2010-02-09 18:50 | ニューヨーク旅行記2009