人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ブルターニュ旅行記 2009 33 カンカル Grain de Vanille

ブルターニュ旅行記 2009 33 カンカル Grain de Vanille_b0178479_18184376.jpg

Rue de Port を上って駐車場に戻ります。車で,更に通りを上って行きます。
思ったよりも簡単にGrain de Vanille は見つかりました。
ただ,車を止めるところが見つかりません。
少し通りを入っていった所に,車を止めてお店に戻ります。

近くにはスパイスを扱うお店も在るようです。その店の前を通ると,スパイシーな香りが漂っています。
とても興味を引かれました。けど,先ずはGrain de Ville です。





ブルターニュ旅行記 2009 33 カンカル Grain de Vanille_b0178479_18273715.jpg

Grain de Ville はちょうどお昼休みだったようで,15:00から開店でした。
中は全然混んでいなく,ゆっくりとお買い物が出来ました。
言葉に不安を抱える私にとっては,ちょうど良かったです。

お土産用にガレットを10缶ほど買い込みます。
このガレットの入っている缶がとても素敵で。
これだけでも,欲しいです。

後は崩れそうなので,今日,明日のおやつ用にマカロンを買い込みます。
このマカロン,今までの中で一番美味しいマカロンでした。
ガレットも美味しかったです。
品数は少ないけれど,どれもが最高の美味しさです。



ブルターニュ旅行記 2009 33 カンカル Grain de Vanille_b0178479_18281154.jpg

さて,もう一つのメインがこれです。
店内にイートインできるスペースがあります。
そこで,みんなでいただきました。

これも,空気の混ざり方というか,滑らかさがちょうどでした。
全てに於いて,一級品の美味しさです。

わたくし,市販のハーゲンダッツは,そのままでは食べません。
冷蔵庫でゆっくり解凍し,程よい柔らかさになってから食べています。
アイスクリームは滑らかさが全てと思っています。
by travelsketch | 2009-12-14 18:18 | ブルターニュ地方旅行記2009