写真で綴る旅行記

ブルターニュ旅行記 2009 30 カンカル Surcouf  牡蠣とBulot (ヨーロッパばい貝)

b0178479_18393226.jpg

全てシーフードのコースです。頼んだのは,上の子です。
見た感じ,海螺のようでした。
この後訪れたメルカートの魚売り場で,同じものを見掛けました。
名前もそこで確認したはずなのですが,全く失念しています。
ただ,ムール貝よりは高い記憶があります。

味はと言いますと,上の子はいたく気に入っていました。
出来ればもう一度食べてみたいと言っていました。
ただ,残念ながらもう一度お目に掛かる事はありませんでした。

また,来年来た時にでも,また食べようね。





b0178479_18402319.jpg

勿論,牡蠣も頼みました。丸くはないので,日本から来た種類の牡蠣でしょうか。
大きさも,No2.かNo3.というところでしょうか。まあまあの大きさです。

ただ,味はとても美味しかったです。
旅先で牡蠣に当たるのは怖いので,あまり食べませんでしたけど。
出来たら,お腹一杯に食べてみたいものです。

折角,カンカルに来たのですから。
[PR]
by travelsketch | 2009-12-09 18:41 | ブルターニュ地方旅行記2009