写真で綴る旅行記

ブルターニュ旅行記 2009 22 ディナン 街をお散歩

b0178479_19422385.jpg

”Creperie Ahna” 予想以上に面白いお店でした。肩肘張らないで楽しむには,ちょうど良いお店です。
街中の普通のお店が,普通に美味しい。ここら辺はさすがフランスですね。
普通のお店が,普通に美味しくないイングランド,アメリカとの違いではないでしょうか。

帰り道,酔っ払った青年に話しかけられました。一生懸命,日本語で話し掛けてきます。
聴いていると,どうやらNARUTO のことを話したいようです。その為に日本語を習っているようです。

最後まで何を言いたいのか,さっぱり分かりませんでした。
しかし,きっかけは何であれ,日本に興味を持ってくれる事。とても嬉しいことです。






b0178479_1950316.jpg

お店はお客さんで賑わっていますが,通りは人影もまばらになっています。
この時間帯から外に繰り出す,スペインやイタリアとはちょっと違うようです。
あの国々は,暑くて部屋の中に居れないというのもあるのでしょう。
ここブルターニュはそんなことはありません。逆に寒くて,部屋に早く戻りたいくらいです。

風邪を引きそうです。
[PR]
by travelsketch | 2009-11-22 19:51 | ブルターニュ地方旅行記2009