写真で綴る旅行記

ブルターニュ旅行記 2009 21 ディナン Creperie Ahna 石焼きステーキ

b0178479_19151738.jpg

ガレットは2種類注文しました。
自家製のソーセージを乗せたもの。
そして,基本形である,卵とハムのを乗せたコンプレートです。

甘くないクレープは初めてでした。
感覚としては,薄いお好み焼きと言うべきでしょうか。
簡単な食事としては,ちょうどでしょうか。

ただ,いま思い出しても,特別食べたくなる様な物ではありません。
話として,食べたことに意義があります。







b0178479_19301184.jpg

周りを見回してみます。
クレープリーと言うのに,そんなにガレットを食べている人は見当たりません。
それよりも,ジューという焼ける音と,それに伴う美味しい香りが,辺りに立ち込めています。

何かと思って訊いてみると,焼いた石板の上で,ソーセージや肉を焼いています。
とても美味しそうでしたので,私達も頼んでみました。

軽く塩を振った石板に肉を乗せ焼いていきます。
ソースは,アリオリ,オーロラなど3種類付いており,いろいろ楽しめます。
これはスマッシュ・ヒットです。

ブルターニュで,美味しい焼肉にありつけるとは,思っても見ませんでした。
[PR]
by travelsketch | 2009-11-21 19:16 | ブルターニュ地方旅行記2009